夏休みの自由研究におすすめ! 学研教室でかんたん・楽しい「夏のロボット研究」

ニュース

2019.07.01

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研エデュケーショナル(東京・品川/代表取締役社長:福住一彦)は、全国の学研教室で夏休み特別講座「夏のロボット研究」を開講いたします。
当講座は、小学生が対象で、生活の中に存在している“身近なもの”の動きに注目して、研究するものです。この夏のテーマは「ロープウェイ 動力が伝わるひみつ」。ブロックを組み立ててロープウェイを作り、そのしくみを考察します。山登りを楽にしてくれるローブウェイは、どのように、山のふもとから頂上まで人や物を運んでいるのでしょうか?

ものを動かすためのプログラミングの知識やパソコンは不要。ブロックでロープウェイを組み立てるだけの、かんたんで楽しい講座です! 60分の講座内で書き込みレポートまで仕上げられるので、夏休みの自由研究におすすめです。
詳細は学研教室公式ホームページでもご確認いただけます。

PC
https://www.889100.com/sp/summer_robot/
スマホ
https://www.889100.com/smart/sp/summer_robot/

 

【講座概要】

講座名:
夏のロボット研究
実施期間:
2019年7月1日(月)~8月31日(土)
※実施日については、各教室へお問い合わせください。
内容:
全1回60分のロボット研究(レポート作成を含む)
対象:
小学生
参加費:
3,240円(税込み・キット代込み)