夏休みの自由研究は、学研教室で、かんたん・楽しい「夏のロボット研究」を! 

ニュース

2018.07.02

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研エデュケーショナル(東京・品川/代表取締役社長:土屋徹)は、全国の学研教室で夏休み特別講座「夏のロボット研究」を開講いたします。

当講座は、小学生を対象に、生活の中で当たり前に存在している”身近なもの”の動きに注目して、研究するものです。この夏のテーマは「バスのワイパー」。ブロックとモーターを使ってワイパーを組み立てて、そのしくみを考察します。ワイパーの動きを観察して、再現し、そのしくみを考えることで、教科横断型の思考力をはぐくみます。

ものを動かすためのプログラミングの知識やパソコンは不要で、かんたんで楽しい講座です! 90分の講座内で書き込みレポートまで仕上げられるので、夏休みの自由研究におすすめです。

詳細は学研教室公式ホームページでもご確認いただけます。
PC
https://www.889100.com/sp/summer_robot/
スマホ
https://www.889100.com/smart/sp/summer_robot/

【講座概要】
講座名:夏のロボット研究
期間:2018年7月2日(月)~8月31日(金)
内容:全1回90分のロボット研究(レポート作成を含む)
対象:小学生
参加費:3,240円(税込み・キット代込み)
※実施日については、各教室にお問い合わせください。