【ことばパーク夏イベント第3弾】夏限定オンラインイベント未来のお仕事が見つかるかも!?「プロに聞く!おしごと発見プログラム」

ニュース

2022.07.25

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研エデュケーショナル(東京・品川/代表取締役社長:川端篤)は、7月26日(火)より複数日程にて、特別オンラインイベントを開催します。

この夏、ことばパークではお気軽にご参加いただける無料オンラインイベントを開催いたします。
第3弾は様々な仕事のプロ6名が集結し、各日限定で先生として登壇、その「仕事の魅力」をお伝えします。お子さまの将来の夢は何でしょうか。今回は普段なかなか会えない職業のプロから直接お話を聞くことができるイベントです。世の中の仕事を知り、社会課題に触れながら、興味のあるものについて学んでみる機会を夏休み中にぜひ持ってみませんか?

■イベント概要
「プロに聞く!おしごと発見プログラム」

・日時: 2022年7月26日(火)
・「パイロット」
2022年7月28日(木)
・「宇宙研究者」
2022年7月30日(土)
・「自動運転エンジニア」
2022年8月2日(火)
・「建設コンサルタント」
2022年8月4日(木)
・「通訳・翻訳家」
2022年8月6日(土)
・「医師」
※各回10:00~10:45
・対象: 小学生
・場所: オンライン
・費用: 無料
・イベント内容: 各回、様々な仕事のプロが登壇し、その職業の魅力や、仕事の意義などを詳しく語ります。気になることを直接聞くことができる”質問コーナー”もあるので、そのお仕事について、より興味を深めることもできます。

■登壇者

・7月26日(火) パイロット
・7月28日(木) 宇宙研究者
・7月30日(土) 自動運転エンジニア
・8月2日(火)  建設コンサルタント
・8月4日(木)  通訳・翻訳家
・8月6日(土)  医師
※基本的にお子様のみでオンラインイベントにご参加いただけますが、保護者様は通信の初期設定のみ一緒にご確認ください。
イベント申込はこちらから
https://pf.gakken.jp/user/op_enquete.gsp?sid=GKH&mid=006304Qf&hid=H9xF8Ak7T_2
※各回、前日までお申込みいただけます。

■ことばパーク 夏休みわくわくオンラインイベント

株式会社学研エデュケーショナルのオンラインサービス「ことばパーク」が、今年の夏、様々なオンラインイベントを開催します!
気軽に参加できる無料イベントから夏の特別な体験ができる有料イベントまで、小学生の皆さんが楽しめる内容が盛りだくさんです。夏休み期間でオンラインイベントに参加してみませんか?皆さんのご参加をお待ちしております。

■「ことばパーク」とは

双方向のオンラインレッスンで「聞く・話す・読む」力を伸ばし、集中力、読解力、記憶力を鍛える新感覚の講座です。

「先生の指示をすぐ忘れてしまう」
「作文や日記など、文章を書くのが苦手」
「スムーズに音読できない」

こんなお悩みを抱えるお子さまをお持ちの方におすすめなのが、ワーキングメモリの強化です。ワーキングメモリとは、短い時間情報を保持し、処理する脳の機能で、「脳の黒板」にたとえられます。「ワーキングメモリの容量が大きい=黒板が大きい」と、黒板にはたくさんの情報を書き込むことができます。
ことばパークでは、このワーキングメモリに着目し、これを鍛えることで、記憶力・集中力・読解力などの見えない力を中心とした脳力開発を行います。この力は、あらゆる教科の学力向上の土台となります。

公式HPはこちら
https://kotobapark.889100.com/