【ことばパーク夏イベント第4弾】夏限定オンラインイベント ことばを使うのが楽しくなっちゃう「ことばの世界を広げよう!語彙力レベルアップ講座」

ニュース

2022.07.27

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研エデュケーショナル(東京・品川/代表取締役社長:川端篤)は、7月29日(金)より複数日程にて、特別オンラインイベントを開催します。

この夏、ことばパークではお気軽にご参加いただけるオンラインイベントを開催いたします。
第4弾は語彙力・読解力・表現力を伸ばしたい方におすすめの「ことばの世界を広げよう!語彙力レベルアップ講座」です。初級・上級コースから選択できます。オノマトペや慣用句に触れて、楽しく使う体験をとおして、ことばへの関心を高め、学習に必要な語彙の数を増やしませんか?

■イベント概要
「ことばの世界を広げよう!語彙力レベルアップ講座」

▼(初級コース)
※各回とも同じ内容です
・日時: 2022年7月29日(金)
14:00~14:45
2022年8月17日(水)
10:00~10:45
2022年8月22日(月)
11:00~11:45
▼(上級コース)
※各回とも同じ内容です。
・日時: 2022年7月29日(金)
16:00~16:45
2022年8月17日(水)
11:00~11:45
2022年8月22日(月)
10:00~10:45
・対象: 小学生
・場所: オンライン
・費用: 3,300円(税込み)
・イベント内容: (初級コース)
まだ国語辞典を引くことにまだ慣れてないお子様、語彙力に不安があるお子様におすすめの初心者向けの内容です。オノマトペの使い方を適切に理解し、伝わりやすい言い回しや豊かな表現を目指しましょう。
※学年目安:小学1~2年生
(上級コース)
自分で辞書を引けるお子様、語彙力をもっとつけたいと思っているお子様におすすめの上級向けの内容です。慣用句を生活や学習で活用し、より語彙力をつけて表現力の幅を広げてみましょう。
※学年目安:小学3~6年生

・詳細・お申し込みはこちら
https://kotobapark.889100.com/lp2
ことばパークで生徒登録後、お申し込みページへお進みください。

※お申し込みは先着順とさせていただきます。定員に達し次第受付を終了いたします。
※本イベントはオンラインで行います。オンライン通信時の初期設定のみ保護者様がご一緒にご確認ください。イベント中はお子さまのみでご参加いただくことができます。
※初級コース・上級コースで準備物が異なります。詳しくは申込み後に届くメールにてご確認ください。

■ことばパーク 夏休みわくわくオンラインイベント

株式会社 学研エデュケーショナルのオンラインサービス「ことばパーク」が、今年の夏、様々なオンラインイベントを開催します!
気軽に参加できる無料イベントから夏の特別な体験ができる有料イベントまで、小学生の皆さんが楽しめる内容が盛りだくさんです。夏休み期間でオンラインイベントに参加してみませんか?皆さんのご参加をお待ちしております。
※各イベント申込締切日が近づいています。ご検討中の方はお急ぎください。

■「ことばパーク」とは

双方向のオンラインレッスンで「聞く・話す・読む」力を伸ばし、集中力、読解力、記憶力を鍛える新感覚の講座です。

「先生の指示をすぐ忘れてしまう」
「作文や日記など、文章を書くのが苦手」
「スムーズに音読できない」

こんなお悩みを抱えるお子さまをお持ちの方におすすめなのが、ワーキングメモリの強化です。ワーキングメモリとは、短い時間情報を保持し、処理する脳の機能で、「脳の黒板」にたとえられます。「ワーキングメモリの容量が大きい=黒板が大きい」と、黒板にはたくさんの情報を書き込むことができます。
ことばパークでは、このワーキングメモリに着目し、これを鍛えることで、記憶力・集中力・読解力などの見えない力を中心とした脳力開発を行います。この力は、あらゆる教科の学力向上の土台となります。

公式HPはこちら
https://kotobapark.889100.com/