Topニュース・お知らせ >最新の教育情報をお届け!学研「ことばパーク」から年長のお子さまを持つ保護者に向けて“3つのオンラインイベント”を開催します!

ニュース・お知らせ

ニュース

最新の教育情報をお届け!学研「ことばパーク」から年長のお子さまを持つ保護者に向けて“3つのオンラインイベント”を開催します!

2021年10月28日

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研エデュケーショナル(東京・品川/代表取締役社長:川端篤)は、この秋、年長のお子さまを持つ保護者に向けて、お子さまの「学び」「子育て」に関する3つのオンラインイベントを開催します。

お子さまの小学校入学を控えたこの時期、学習面や生活面の準備について気になっている保護者は多いのではないでしょうか。そこで、学研のオンライン講座である「ことばパーク」では、小学校入学を安心して、また親子で楽しみに迎えていただくことができるような3つのオンラインイベントを企画しました。

最新の教育情報をお届けするオンライン講演会や、親子参加型で楽しく遊びながら辞書引きのコツをお伝えするイベント、先輩保護者の“子育て論”が聞ける子育てお役だちセミナーなど、イベントによって得られる体験・知見もさまざまです。いずれのイベントも、申込・参加は完全無料!ご自宅からお気軽に参加できますので、ぜひお申し込みください。

イベント詳細

【日程】
  • 教育情報オンライン講演会「子どもに最適な学び方」 ~効率よく学習を進めるコツとは?~
    11月6日(土)10:00~11:00/14:00~15:00
  • 辞書とあそぼ!お楽しみ講座 ~国語辞典で語彙力アップ お楽しみイベント~
    11月13日(土)10:00~11:00/14:00~15:00
  • 子育て情報お役立ちセミナー
    coming soon ※日程が決まりしだい下記のHPでお知らせいたします
【対象】
年長の(2022年春に新1年生になる)お子さまをお持ちの保護者様
※小学校低学年の保護者様も可

イベント特設ページ・お申込みはこちら
https://www.889100.com/kotobapark/events/

「ことばパーク」とは

双方向のオンラインレッスンで「聞く・話す・読む」力を伸ばし、集中力、読解力、記憶力をアップさせる新感覚の講座です。

「先生の指示をすぐ忘れてしまう」
「作文や日記など、文章を書くのが苦手」
「スムーズに音読できない」

こんなお悩みを抱えるお子さまをお持ちの方にお勧めなのが、ワーキングメモリの強化です。ワーキングメモリとは、短い時間情報を保持し、処理する脳の機能で、「脳の黒板」にたとえられます。「ワーキングメモリの容量が大きい=黒板が大きい」と、黒板にはたくさんの情報を書き込むことができます。

ことばパークでは、このワーキングメモリに着目し、これを鍛えることで、記憶力・集中力・読解力などの見えない力を中心とした脳力開発を行います。この力は、あらゆる教科の学力向上の土台となります。

公式HPはこちら
https://www.889100.com/kotobapark/