<2022年12月スタート!>オンラインで小学校入学準備ができる!ことばパーク「年長コース」を期間限定開講!!

ニュース

2022.11.10

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研エデュケーショナル(東京・品川/代表取締役社長:川端篤)は、12月1日(木)よりことばパーク年長コースを開講します。

小学校の入学を控えるお子さまをお持ちの保護者の悩みとして、この時期に多くあげられるのはやはり「お子さまの入学準備について」です。
そこで、学研のオンライン講座である「ことばパーク」では、安心して小学校入学を迎えるための年長対象『入学準備のための特別カリキュラム:年長コース』を期間限定で開講いたします。
ことばパークは、春から新1年生になるお子さまとその保護者さまを応援します!
1回 25 分間のレッスンなので、初めてのオンライン学習でも安心。講師との対話で進むレッスンで、授業に参加する姿勢と集中力が自然と身につき、無理なく小学校の入学準備ができます。
小学校入学前から、「授業な参加する力・集中して聞く力・読解の基盤」を「ことばパーク」で先取りしませんか?

■コース概要

ことばパーク『年長コース』
・期間: 2022年12月~2023年3月
・日時: 月3回・1回25分
※レッスン時間はお好きな時間・お好きな先生の枠を受講することが出来ます。
・対象: 年長(2023年の4月に小学校1年生になる方)
・月謝: グループコース   4,400円
マンツーマンコース 8,800円
・内容: ◇身体を使った「脳トレ」
年長コース限定トレーニング。楽しみながら集中力・記憶力を鍛えます。
◇イラストを用いた「聞き取り」
先生の話を聞きながら、その内容に合う回答をします。「集中して聞く力」を身につけます。
◇段階を踏んだ短文の読解
短文の音読・読解を行います。小学校入学を見据え、段階的に長い文章も読めるようになります。
◇ことばのトレーニング
「ことばあつめ」「しりとり」などで楽しみながら語彙を増やしつつ、言葉への関心を高めます。

・特設ページ・詳細はこちら
https://kotobapark.889100.com/lp_preparation

■「ことばパーク」とは

ことばパークとは双方向型の国語のオンラインレッスンです。
ワーキングメモリという脳の機能に働きかけながら、学力の土台となる読解力やコミュニケーション能力をはぐくみます。

「先生の指示をすぐ忘れてしまう」
「作文や日記など、文章を書くのが苦手」
「スムーズに音読できない」

こんなお悩みを抱えるお子さまをお持ちの方にお勧めなのが、ワーキングメモリの強化です。ワーキングメモリとは、短い時間情報を保持し、処理する脳の機能で、「脳の黒板」にたとえられます。「ワーキングメモリの容量が大きい=黒板が大きい」と、黒板にはたくさんの情報を書き込むことができます。
ことばパークでは、このワーキングメモリに着目し、これを鍛えることで、記憶力・集中力・読解力などの見えない力を中心とした脳力開発を行います。この力は、あらゆる教科の学力向上の土台となります。

公式HPはこちら
https://kotobapark.889100.com/